
  • 2006/02/28/Tue 17:12:26
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

キッズスリムパンツ

Photo_17  

生地・・mulberryさん 

パターン・・milimiliさん

このパターンで

何枚縫ったかな?

パンツパターンでは これが一番!

スリムで 足長に見える。

それに80.90.100.110すべてのサイズが載ってるのが嬉しい♪

お店用に90と100を一枚ずつ、二枚縫いました。

男の子のものは ほとんど縫った事ないので

やっぱり飾り気のないシンプルなものになってしまった。。

  • 2006/02/27/Mon 14:39:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

サテンリボンのふんわりスカート

P1000013 今日も 風がすっごく強くて

干している洗濯物が

暴れてます。。

 

近頃サテンリボンよく 

お洋服に使ってありますよね。

自分はちょっと無理かなぁと思ったので 

子供のスカートにつけてみました♪

リボンの端に ピンクの貝ボタンをひとつ。

natural&girlyってなかんじで かわいい☆

ジーンズの上に重ねてはいて 上はパーカーなど。。どう?

生地・・mulberyさんのからみストライプを 横にしてボーダーにしました。

裾にはピンタックが入ってます。Photo_16

 

プレーンヨーグルトが なかなか減らないのでゼリーに。

りんごのコンフィチュールと冷凍ラズべりー

ミキサーにかけてソースにしました。

甘酸っぱくて おいしい♪

 

  • 2006/02/26/Sun 15:45:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ありがとう!

From_otansan 昨日の朝、

honey cafeのo-tanさんから

届きました♪

なんと、下のかすみにも

急遽作ってくださったらしく

二枚!!いただいちゃいました(*^^*)

嬉しいよ~!

この企画に びっくりの125名の方が応募されたそうで

私なんぞがあたるとは 夢にも思っていませんでした。Photo_15

手に取ってみて 納得、かわいーの、ほんと。

生地の使い方とかも 上手い!!!

すみれなんて 気に入っちゃって 

その日に着たいといったのだけど

一日 飾らせてもらいました(^^)

誰かが作られたものを 手にしてみるのって 

自分じゃ わからなかった発見があって

すっごく刺激になるね。 

  

o-tanさん、本当にありがとうございました。

これからも これを機に仲良くしてくださいな♪

  • 2006/02/25/Sat 15:27:26
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

チュニックワンピ

P1000008_1

  

生地・・mulberryさん(からみストライプ)

お店用です。袖をつけてみましたが

ノースリーブのがよかったかな?

 

 

 

今、トーカイが会員様20%OFFをしているので 娘二人つれて散歩がてらいきました。

合計二千円弱だったのですが お財布には一万円札しかなかったので

それを出しました。

そしたら店員のおばさんが「千円札はないんですか?」と。

お財布を見せて ごめんなさいーっていったら 

「今、すっごく千円札が不足していて 困ってるんです!!」と

不機嫌そうに 残りの千円札をわざわざレジから出して私に見せ、

長々と千円札の少なさについて語り。。。

だってないもんはないし!どうしろっちゅーの?

トーカイの店員さん、前から苦手だけど ここまでムカっときたことはなかった。

これくらい許せないのって私の心が狭いのかしら??P1000009_1

  

愚痴ってしまいました、ごめんね。

そう、今日はとっても嬉しいことがあったのさ♪

0-tanさんから 素晴らしいお届けものがあったの。

またのちほどUpするね、お楽しみに!!

 

 

  • 2006/02/24/Fri 06:19:19
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

花柄

P1000004_1 最近花柄ばかりだね。。

これも昨日UPしたものと生地違いです。

これはお店に持って行こうと思ってるもの。

生地・・Rickrackさん

 

 

そして→これは自分用で長T。P1000006_2

パーカーの下など重ね着に使う予定です。

麻混なので さらっとしゃりっとした感じ、

ラベンダーの花がすごくかわいいよ。

今月の予約販売にもありましたね~

生地・・C&Sさん  パターン・・WBさん

  • 2006/02/23/Thu 17:22:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

今日は家!!

P1000003_2 昨日もおとついも

お出かけしたので

散歩がてら近くの生協まで

買い物に行ったけど

あとはおとなしく家で過ごしました。

お天気も良かったから お布団を干して、

昨日mulberryさんから届いた生地を水通しして、部屋をお掃除した。

窓という窓を全部開けて空気の入れ替え、ちょっと肌寒いけど気持ちいい♪

窓を開けると見えるベランダの花たちは

少しずつ花を増やして季節が変わるのを教えてくれる。

こんな平凡な一日も 好きだ。

  • 2006/02/23/Thu 05:41:58
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

スパッツ

Photo_14 昨日作ってあったので

昨日のうちにUPしようと思っていたのですが

帰宅が遅かった上に

すみれもグズグズしてて

(昼寝しなかったので)

 

ダッシュですべてを終わらせた頃にはもうノックダウン。

帰ってきた時点で いつもよりかなり疲労感かんじてた。

(新築のお家ってすーーごく気を使うものなのね。。)

ので 残念ながら毎日更新が 途絶えてしまったよ。。また今日からするぞ!

  

気を取り直して→生地・・Wildberryさん ネイビーポンチ、

               Rickrackさん 小花柄ダンボールニット

パターン・・Milimiliさん キッズスリムパンツ スパッツバージョン

  • 2006/02/21/Tue 15:17:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

またまたスカート

Osoroi_skirt 今度は mocamochaさんの

パンケーキニットを使って

おそろいのスカートを。

明日、新築された方のお家へお邪魔するので

ちょっぴりおめかし用。(これで???)

パンケーキニット、これもまた かわゆい生地で、

自分用に買ったんだけど娘たちに譲ろう。。

結構厚手なので パンツっぽいスパッツもいいかな。

   

今日は飛び上がるほど嬉しいことが♪♪

honey cafeさんのカウプレに当選したの!!!

あわわわ、どうしよう。。←開いた口がなかなかふさがらず。。

嬉しすぎて何度もblogを読み返してしまいました(^^;

届くのがとっても楽しみだよ~

  • 2006/02/20/Mon 17:45:56
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

スカート

Skirt 昨日作ったパッチポッケを

考えていたとおりスカートにつけました♪

先日届いたmocamochaさんの

スモーキーキルトニットを使いました。

この生地、春っぽいんだけど暖かい、

今の時期にちょうどいいわ。 

   

今週は旦那さまが夜勤。。

お弁当の週なんだけど、これが悩む。

結局ほとんど私たちの夕飯を取り分けて お弁当にするのだけど なんだかね~

朝、短時間で仕上げる方尊敬するわ~

  • 2006/02/19/Sun 14:41:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

パッチポッケ

Photo_13 mocamochaさんの生地サンプルを 

ランダムに並べて

パッチポケットを作りました~

もちろんミシンで。

どれもかわいい生地だよな~と

縫いながら思いました。

(縫ってみると また感じがでるのよね)

先月予約だったイカリプリントをポイントに。

何につけるかは まだ決まっておりません。

  

今日はこれから 私の実家へ行ってきます。

晩御飯をみんなで食べて(手巻き寿司) 

娘たちをばぁばちゃんにお風呂に入れてもらい帰ってきます。

楽ちんだぁ♪

  • 2006/02/18/Sat 17:29:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ブラウス

W

生地・・・クラフトぷく

ふんわりやさしい雰囲気のWガーゼで

おそろいのブラウスを。

今日、Natural Artさんへ 

縫ったものを納めてきました。

全部で10枚かな。

自分で作ったものが お店に並ぶなんて 嬉しすぎなんだけど不安もあり。。

いろんなものをたくさん縫って 自分なりに学ばなくちゃ。

決意新に また頑張りまっす!!

  • 2006/02/17/Fri 16:25:55
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ふぅ

P1000024 本当は ミシンの時間だったけど

いい加減出してあげなきゃ

お雛様も娘たちも かわいそうだなぁと思い

気合を入れて出しました!

飾る場所が定まらず

去年まで 玄関に飾っていたのだけど

寒いので 今年はリビングに飾りました。

おもちゃを片付ける二つのカラーボックスの間にすのこをかませて

即席棚のできあがり♪798円なーり。。

こんなんでごめんよ~お雛様m(__)m

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
